

--.--.-- | | スポンサー広告

寿司

you tubeというサイトがあるのですが、その中で
日本のすしという題名のショートフィルムが
ありましたので見てください。

http://www.youtube.com/results?search_query=sushi&search=Search

searchのところにただsushiと入れ込むだけで検索できます。
日本人のすしまたすし屋に対する熱い心がこのフィルムで
わかります!


2007.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

書くこと

卒業式まであと少しです。
私 ある専門学校でデザインの講師をしていますが、
生徒さん達が旅立っていくのを見て嬉しいやら悲しいやら
複雑な気持ちです。
先日 全生徒が書いた文集を頂き、生徒さんの文章力と
表現力にとても驚かされました。 
2年生は主に自分が影響を受けた作品などテーマにして
感想を書いていてとてもインテリであり、
その反対に1年生はほとんど日記だった。が、
でも逆にプライベートなことを書いているのでとても
面白い。。。なんかブログみたい。。

ある子は恋をしている自分の状況を比喩表現を使って表現し、
またある子は自分の悪いところを直していくように日々心がけている
けなげな状況を書いていた。。。
この文集を読んでとても新鮮な気持ちになった。

そういえば、小学校のころの文集をみると小さいながらにも
観察力がありそのままのことを(ボキャブラリーが少なながらも)
おもしろおかしく文章で表現できていた。
ほとんどは、家庭内の話。先生には自分の家庭状況は丸見えだったの
だろう。でも大人になるにつれて楽な道に進もうとばかり
しているような気がする。

今回生徒さんの文集を読んで自分の気持ちにちゃんと向き合えるように
なろうと考えさせられました。






2007.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

QRコード

QRコード


お店のQRコードです!

2007.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お店

この3日間 とても天気がよく 車を運転する度に眠くなる。


まだ肌寒いがだいぶ過ごしやすくなってうれしい今日この頃です。


お店のお花たちも喜んで日向ぼっこをしているように感じます。


やっぱり暖かいとみんな活動的になるからいいねー。 私は室内の仕事が


主で日陰で暮らしている為、白肌を保っています。下手したらイギリスの人たちよりか


白いかも、、、。イギリスでは今日のように暖かくなると 近くの公園に出かけ 


ビキニ姿で日焼けを楽しんでいるらしい。まだ肌寒いのにーーー。 あの国は


ちょっとでも暖かくなるとみんな半袖。信じられないくらい体温が高い!


まあそれは良いとしてQRコードを宜しければチェックしてくださいね。


 


 

2007.02.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

 


だいぶ暖かくなりましたが,まだ肌寒い日々が続いていますね。
油断すると風邪引きますので皆さん気をつけて下さい。


最近 ブームでテレビ、映画などで時代劇や着物などを取り上げていますね。


スターショッツのお客様も着物で写真を撮られる方も増えてきました。 着物って


古いというイメージがありますが, 結構おしゃれな柄や色がありますよね。


そして、繊細で美しい。 着物が日本人を一番きれいに見せる服なのかも


と考えてしまいます。 


日本という国には歴史のある伝統があふれていいるにも拘らず 私達 日本人は


他の国の文化ばかりみてしまう。 どうしてでしょうね。 


若い人達にももっともっと日本の文化に楽しんで欲しいですね。

2007.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


