

--.--.-- | | スポンサー広告

年齢

最近 年齢がわからない方が多い。特に女性の方。私Mも童顔の為
5才は若く見られるのが事実だ。 
ある還暦を迎える方が”私、気分は30才よ”と元気はつらつと
言っていた。確かにその方はとてもお話好きな元気な方で
そこらへんの還暦の方の体力に比べると全然ちがう。
でも正直 今の20後半30代の人の肌、体型を見るとなぜか老けている。
どうなっているのだろう。。。。
若いときに老けている人はもっと悪化するということ??
先ほどダイエット番組でアミノ酸タブレットを飲み運動すると
良いと放送されていた。かるい運動とタブレットで-14kg減ったという
話だ。それも以前よりも若く見られて体が疲れにくくなったとらしい。
体脂肪値が高い私も
健康の為にも始めようかと考えている今日この頃である。


2007.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

現代病

この時期 体調を崩す人が多い。
うちのスタッフの方々もマスクと栄養ドリンクを
飲みながら頑張って仕事をしている日々であります。

昨日の夜 一緒に食事をしていた友達が目の痛み
があるということで薬局にすぐ直行。すると
薬局の方から目の充血、口周りの乾燥と顔の青白さ
から見て免疫力(体力)が落ちていると判断された。

体の血流がちゃんと頭まで行っていない為
顔ににきびやしみが出る。また酸欠状態になり疲れて眠くなる症状が起こるなどと人事では思えないことを淡々と話された。
いわばこれらの症状は現代病なのだろう。と

この現代病を治すには自分管理をちゃんと行うと良いといわれるが、
それも簡単ではないと思う。。私は昔から疲れやすい性質なので
疲れたら寝るという習慣をつけているが、これからは体調が悪くなる
前の免疫力をつけることを心得ようとつくづく思いました。




2007.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お手入れ

基礎化粧品を使う人が段々増えつつある。
化粧をする上 キャンバスである顔が綺麗に整っていないと
化粧がはえないというのが現状だと思う。

私はモイスティーヌ基礎化粧品を愛用して8ヶ月がたちます。
乾燥肌の為に冬と季節の変わり目は肌がカサカサでしたが、
この基礎化粧品を使い出してから肌に潤いが出てきたせいか
最近 5才以上若く見られるようになってような気が。。。。

人それぞれだとは思いますが、自分に合った化粧品や方法で
ケアしただけ体や肌の
衰えは遅くなるまたは良くなると私は信じています。
後は習慣づけるだけかな??? それが一番難しいところです。

2007.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自画像

去年11月に友達と一緒にNYのグッセンブルクというコーヒーカップ
の形した美術館に行った時のお話です。

そこにはキリストの生まれた時代の絵画から現代絵画と
さまざまな作品が展示してある。
ある時代は自画像をアーティストに油絵で描いてもらって
それを家に飾っていた。今でいうと家族写真を飾っているのと
同じかもしれない。
しかし、日本人は特に写真を(特に自画像を)飾る風習がなく
、自画像と言えば葬式に飾るものと考えるのだろう。

ギャラリー内を回っているとその中で子供と犬の絵画が私の目
に写った。おおおお! 犬好きの私にもってこいの絵画!
私も犬と一緒に絵を描いてもらいたい。。

その時、横をすっーとあるセレブらしき人が通った。
その人の顔半分がでっかい60年代物のグラスに覆われていて、
それでもってi-podを聞きながらリズムをとって歩く10才ぐらいの女の子。映画のレオンに出てきたあの女の子の雰囲気にとても似ている。
はるかに彼女は自分は子供スーパーモデルと言わんばかりに
ギャラリーをキャットウォークにして歩いている。

ギャラリーに行くといろんなインスピレーションや楽しみが
ゲットできていいなーと思いました。


2007.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

SBR メークアップ パフ 

お店ではカバー力のとてもあるクリームファンデーション
を使用していますが、それをもっとお肌にフィットさせて
くれる助っ人がこのSBRメークアップ パフ!

三角形の形をした立体的なパフで5面使えて、目の下の
きわにもちゃんとファンデーションがまんべんなく塗れるという
素晴らしいパフ。とても使いやすいです。

クリームまたはリキッドファンデーションを塗るときに
顔全体に一定に広げることができるので、2-3回軽く薄くレイヤー
をするといいです。
あとマスカラでのメイク崩れの時にこのファンデーションが
ついたパフの先できれいに修正できます。

pafu

2007.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

美と食

只今私Mは体も心も美しくなる為 いろんなことに挑戦している。

その中の挑戦の1つが料理である。なぜ料理と美がつながるかと言うと、健康な体を作る=美しくなることと勝手に私は思っているからです。いろいろサプリメントやダイエット食などありますが、
私は美味しいものを食べてお肌も体もきれいになりたい願望なので
お料理教室に通っているまでです。

でもそのお料理教室に行くとおしゃれで前向きな女の人達の集まり
なのでいろんな方のファッションや振る舞いなどが見れて
とてもある意味勉強になります。

年をとるごとに綺麗に輝く為にがんばります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コスメ

うちのメイクアップアーティストSさんご使用のお勧めコスメをお教えいたします! 

その名も Vivan Joie(ビーバン ジョア)

これは東京でエステを6店舗経営されていたお客様ご使用品
であり、もちろんその方のお肌はとても美しい。。。
Sさんもそのファンでションを使い始めて色んな人から
肌に透明感があるねと言われたらしい。 
肌に透明感がほしい方どうぞお試し下さい。2100円の
沢山はいったお試しセットが下記のサイトで注文可能らしいです。

http://www.passionswith.com

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

2007.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

木曜日はディスカッション 

たいてい木曜日はディスカッションの日
といっても私とSさんでビジネス、営業や人のあり方をお互い
話し合うだけ。
今日はスペシャルフレンドIさんも加わってとても熱いトークに。。

話の内容

1、初めのビジネスをしていく際に人は営利目的が頭にある傾向だが、
それでは長い目でみてだめだ。とか 

2、本当に伝えたいことはボキャブラリーが無い人でも心から伝えれば
いつかは届く。

3、良い上司にであること=自分の可能性をのばしてくれて指摘してくれること。

4、沢山の人と知り合うことで自分が成長する。

5、若い人たちの姿勢について

などなど。。 

こういったことをSさんの経験を通していろんなことを教えて頂きました。いつかはこのようなディスカッショングループというものをつくり自分達のビジネスの活性化を強めたいと思っている私達。

いつか夢はかなう。。。でもある選手はこう言った。
「夢は夜寝ているときに見るものなのである。だから目的
を持とう」と。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

美意識!

やっと2年半通っていたエステを退会することになりました。
最初はやせる為に入会したものの最後には痛い体をほぐす為
に通っていた私。
ですから結果的にあまり痩せたわけでもなかった。。

エステに行くと痩せる 何かに所属しているからよくなると
今まで信じてきましたが、結局は自分の地道な努力が必要なんだなー
と思うようになったついこの頃です。遅すぎ?
スターショッツでも毎年写真を撮りに来られるお客様は 
美に対しての努力の輝きが年々レベルアップ! 負けられません。

年齢を重ねると体が痛くなったり、しわが増えたりといいことは
ありませんがそれに負けない体造りをしていかなくてはいけないと
思います。


自分ケアをすること=美しくなること  

2007.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


