

--.--.-- | | スポンサー広告

走るビアガーデン

熊本では走るビアガーデン電車が存在するらしい。。。。
夏になるとこの電車が発車するみたいです。
ポスターの写真をみると電車の中がbar(バー)。なんと\3500
(税込み)で飲み放題・お弁当・おつまみ付き。
結構いいかも。でも完全予約。

まず上熊本駅から出て終点健軍商店街で終わる。その間
降りたい人は降りてもokだけど、乗車できません。

提供は熊本全日空ホテル ニューススカイ
TEL:096-354-2118 受付は10:00~18:00
6/28~8/31までしているそうです。

興味がある人はどうぞ!









2007.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

沖縄限定カルピス

今日 沖縄限定カルピスをデパートで見つけた。
ポップなパッケージに3本入って水で薄めるタイプのやつ。
味もパイナップルと柑橘系の2種類。カルピスマニアには
嬉しいものがある。mはマニアではありませんが、
イギリス在住の友達Pちゃんはかなりのカルピス好き。
イギリスではカルピスの名前はカルピコと呼ばれているらしい。
英語でイギリス人がカルピスと発音するとcawpiss(牛の尿)と聞こえ
るということでカルピコと言うようになったとか。。。
味はどうだかわからないけど、プレミアものになりそうな沖縄カルピスでした。

カルピス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

運動

今日 久しぶりに公共のパークドームに走りに行きました。
思っていたより人が多くて刺激となりましたが、
走って見れば10周で精一杯。
2年前によくこのパークドームで毎晩のように走って
いたが今はなかなか行けなくて太る一方。
その時は個性派ランナーが数人いて面白かったなー。

1人は買い物帰りと言わんばかりの服装で手に
小さいバッグを持ち、サンダルで歩いていた40後半の女の方。

ある60才近くの方が友達と昔の大きいラジオ肩からさげて
歩いていた。

ある男の人は(知り合いの旅行代理店の方)スポーツにも
なっている”早歩き”をしながら20周黙々と走っていた。
体重が半分に減っていたので声をかけられるまで分かりませんでした。
体重が減ると顔や雰囲気が変わるって本当ですね。

今日も色々 人間観察しましたが、面白い方はいませんでした。。。
残念。 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

うなぎ

最近 夏バテなのか分からないけど体がきついし眠い。
こういう時はうなぎ!と思いうなぎの徳永に食べに行きました。

やっぱり秘伝のたれに炭火で焼かれたうなぎは美味しいですね。
大きな器にご飯がてんこ盛り、食べれないと言いながら
ほとんど食べてしまいました。

気分的に元気になったような気がします。頑張るぞー

ちなみにうなぎの日は7月30日です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

外国の人とお友達に

海外に行かなくてもネットで外国の人とお友達になれる
世の中です。ネットだけならいろんな情報を聞いて教えて
くれます。
海外で有名なブログ&SNS サイト

1. Flicker
2. Wayn
3. Blogger
4. Hi5
5.Facebooks
6.skype

あまりに無料登録しすぎると管理に大変になります。笑
Flicker登録者の写真は結構いいのがあります。
Waynは旅をする人の情報ゲットするのにいいかも。
Bloggerはふつうのブログ
Hi5とFacebookは海外の学校に行った人が卒業して連絡が取れない時に
このサービスから探し出せる。卒業年を登録すればOK
うわさ好きなひとにはいいかもね。
skypeはコンピューター同士で無料で話せて使えます。
他のYahooとMSNでも似たようなことをしています.

友達が始めてskypeをした日に海外からチャットが来て
、チャットしているうちに友達がその相手を説教していたそうです。







2007.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーディション用撮影 

今日はオーディション用の撮影がありました。
以前 何人かうちのスタジオをご利用して頂き、
(紹介して頂き)やる気がある子供さんたちを
撮影させて頂きました。
前々から子役になるにはどういう過程があるのかなー?と
思い聞いて見ましたら、小さい時からある俳優育成所みたいな
ところに所属して訓練しながらオーディションを
受けるそうです。オーディションに行くと面接の方が
1人1人を数分見て質問をし、その中から何人かを午後の部
(第二次面接)で呼ぶ。といういわゆる就職面接みたい
なものらしいです。でも勉強もタレント活動の方も両立して
いく子供さんってすごいですね。
でも最近新しい人が入れ替わり立ち代りで芸能界で出てくるので、
名前を覚えるのが大変です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Coffee from Hawaii

20070624160004
スターショッツではハワイの美味しいコーヒーをお客様にお出ししています。 結構好評です。
今月は チョコレート マカデミアナッツ味のコーヒーです。来月あたりからバニラ マカデミアナッツ!

2007.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

日本

今 日本は円安だ。アメリカドルやユーローが上がっているので円が弱い。数年前、韓国では日本円で物を買えたもののは今や円は受け取らないらしい。いわゆる円は紙きれとしか思われていない。それも日本人ですら千円札をターバン野口として折りがみに使っているぐらいだからね。でもそのアイデア好きですね。
とにかく円頑張ってくれ!

2007.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ワイン

お中元の季節となりました。
今までお世話になった方々にお菓子などをお送りしていましたが、
今回はちょっとグレードアップしようかな????
ワインカウンセラー社Justdrinkwineのお勧めのオーストラリアワイン
を今回は特別な人にお送りしようかなと思っています。
今 問い合わせ中です。www.justdrinkwine.com

海外ではホームパーティの時は欠かさずワインをお客は
持って行きます。それはビールよりも他の人とシェアしやすい
またはおつまみと食事に必ず合うから。。かな?
日本ではビール文化ですが、ワインのほうが太らないですよ。
そして赤ワインは特に体に良いらしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

習慣

皆さんは自分の血液型が性格と比例していると思いますか?

あるバーに友達と行った時のことです。
そこにいた人数が7人でその中の2人がO型、3人がB型そしてA型1人とAB型1人とうまく分かれました。

典型的なO型はおおらかであり、オタクが多い血液型。
頑固かな???

B型は個性派集団。行動派が多い。部屋はちゃんときれいに片付ける方々。 

A型は外づらよく、外ではいつもキチンとしているが自分の
部屋は散らかっているらしい。

AB型は二重人格でAとBの2つの面をもっているそうです。


でも一応自分の性格と行動を把握しておくと人生が少しだけ
楽になるかも。。。

テーマ:日常日記 - ジャンル:日記

2007.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイエット

今 試してガッテンという番組で面白い
実験をしていた。

岩盤浴、サウナ、半身浴、バイクそしてホットヨガ
の中からどれが一番汗をかきよい効果が出るかと
いう実験だ。

岩盤浴とサウナと半身浴は汗が出る割にあまり
効果がないそうだ。
バイクとホットヨガが良いという結果がでた。
有酸素運動が良いらしいです。

でもヨガをしているがなかなか体重が落ちないのは
なぜなんだろう。。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ウェディング写真

マイフレンドJちゃんはタイ人と中国人のハーフの面白い
女性。人懐っこい性格でいつもみんなを笑わせてくれる。
その彼女は3年前ノルウェー人の友達の家に遊びに行ったとき
劇的な出会いをしてしまった!! 
出会った彼は非常に無口なノルウェー人。その反対にJは
とても姉御肌でおしゃべりな子。
知り合って1年以内に結婚。
今はノルウェーの田舎でスローライフをしている。
最近暇あればMSNでお互いチャットをしているのだが、
そのチャットの表示アイコン画像に彼と彼女の写真をのせてある。
それも雑誌に出てきそうなショットばかり。。。
すごく気になったので聞いて見ると、タイで結婚式をした時に
あるタイ人のフォトグラファーに屋外で色々とってもらったそう。。。
普通の人がセレブに見えるような写真の撮り方。
スターショッツにつながるものがありました。



2007.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

藤本物産

今 野菜ブームですよね。熊本の田崎市場にある藤本物産
では沢山の新鮮な野菜と果物を揃えています。
いろんな各有名店に卸しているのですが、
市場で買うのもお勧めいたします。

市場では野菜と果物のことを良く知っている方々が
いるので、食べごろの果物や旬の野菜は何かを教えてくれそう。
スーパーやデパート以上に面白い食材が見つかるかも。。。

是非行って見て下さい。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

苦丁茶

苦丁茶っていう苦い中国茶ご存知ですか?

友達曰く”楊貴妃も美容のために飲んでいた”とか。。

ネットで調べると美容健康に良く 二日酔いにいいらしい。

日本では高級茶らしく100gで 3000円もするらしい。高い!

健康茶ブームになりつつある時代かな?

2007.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自然

最近 自然の写真や 映像をよく目にする。とても癒されます。今住んでいる場所は大自然に囲まれているのですが、以前あまり感動しなかったのはいつも目にしているかな?何でも慣れてしまうと嫌ですね~。
何でも初心に返って見直そう!

2007.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

頭を整理整頓!

頭の中では分かっていてもなかなか行動に移せないと言うのが
現実である。友達Jはいつもしないといけないことを後に置いていて
なかなか先が進まない。その重たいお尻を今日は押すために
こんなことを指導してみました。。


1、部屋を片付けて自分が仕事と勉強をしやすい場所にする。
  掃除をすると運がよくなるらしいです。
2、何事も習慣に時間を決めて行動を!
3、ポジティブに!
4、考える時間よりも行動にうつせ!
5、自分という性格と行動を知れば時間の管理がしやすくなる。

まだまだありますが、、、、。自分管理をちゃんとする方法を身につけるのがいいのかな???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

写真

フリー写真素材、フリーイラストとかありますが、
なかなかwebサイトで使えそうな素材が見つからないと
思うのは私だけでしょうか。。。
ではどんなものがウェブで使えそうかというとなかなか
微妙である。只今ウェブで使えそうな素材を思考している
今日この頃。

おしまい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おすすめサイト


ozmallは女性向けにつくられた情報サイトです。
旅行、グルメ、美容などなど情報が沢山つまっています。
東京の高級ホテルが8800円で予約できるなどなど特典が
盛りだくさん。

小学館からでているFanet(サイトマガジン)は
最新の流行などが見れていいですよ。雑誌CancamやOgiなどの
内容とほとんど変わりません。おしゃれUPにご覧下さい。
面白いですよ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

写真は奥が深いー!

スターショッツでは人物を撮る写真が主だが、
物を撮ることも時々はある。

普通に何もしないで撮ったアクセサリ-の写真と影や光を考慮して
撮った同じアクセサリーの写真を比べてみると全然違う。
一回目の写真はアクセサリーの色が全然出ずに商品としても
なんかいまいち。でも2回目の写真はその商品に魂を与えたように
生き生きとして撮れている。この差はすごいと感動をしてしまった!
光と影!おそるべしっ。

2007.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ハブホース

20070610153008
20070610153007
先ほど 凄い勢いで ガーデン用ホースから水が吹き出した!急いで水を止めホースの先のノズルを見てみると な・なんとホースがハブ状態!
思わず写真撮っちゃいました。

2007.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

婦人病

今日家族で婦人病の一つ乳がんについて話し合いました。
乳がんという婦人病は私達女性の中ではあまり重視されてはいないと。
ではどのようにすれば女性の皆さんに検診にいくように
すすめられるか?? とても、難しい問題である。
近くにまた知り合いに乳癌になったものでないと
なかなか現実のものとして捉えることができないと私は思う。
かといって強制的に検診をしなさいという義務は強制できない。
どうすれば女性の皆にこの件で認識できるのでしょうか?
案があれば教えてください。

テーマ:婦人病 - ジャンル:心と身体

2007.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あづきフラぺチーノ!

200706081341062
20070608134106
今日も暑いですね~。九州はまだ梅雨が来ていないと聞きましたが、なぜこんなに暑いんでしょう?異常気象ですかね?こんな時は家にいてもダラダラするだけなので外に出てカフェでお勉強!
平日だけあって人が少なく、図書館より静かで集中できます。どこのカフェとはいいませんが、フラぺチーノのあづき版が出たそうです。
美味しそう

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アシュラン

アシュランRさんです。
RT


今日もラブリーな洋服のコーディネートで来られた
アシュラン化粧品のRさん。白とピンクが彼女の
テーマで夏用の帽子を見せていただきました。
白のつばのある帽子に3-4色のマジックで
色をつけてカスタマイズされてびっくり。
とてもおしゃれがお上手な方です。


PS さくらんぼのお土産ありがとうございました。

2007.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

面白いデザインサイト

面白いwebサイトやかっこいいwebサイトを見つけるのが
最近の趣味となった今日この頃。
他の人のブログにアクセスしてはいろんな情報をゲット
しております。一般の方のブログ情報はすごいですよね。
特にデザインサイトについては。。。
ということで今日ご紹介いたしますのは、、、、
http://gigazine.net/ 
いろんな国々のデザインやテクノロジーに関して書いてある
とても興味深いサイトです。
是非ご覧下さい。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マフィンパーティー

かぼちゃマフィンと抹茶マフィンを焼きました!


マフィン


かぼちゃマフィンは思ったより甘く、
野菜と思わせないほど美味いですよ。
野菜をこんな風に取るのもいいのかも。
抹茶マフィンはお上品でしっとりしていて
大人のマフィンって感じがしました。

2007.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

晴天なり

200706041537042
20070604153704
200706041515062
20070604151506
今日は晴天なり!

2007.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

エコ

先日 ナイナイの番組の中でエコロジ-の特集があった。

1、エコ商品が集まったインテリア ショップ

東京のとあるデザイン性のあるリサイクルグッズを集めた
インテリアショップがある。そこでは自分の使い古しの
t-shirt 5枚を持っていくとお店のエコバッグと交換して
くれる。そのt-shirtを縫い合わせてインテリア商品を作る
- カーテンなど。アイディアいっぱいのお店でした。

2、オーガニックの野菜を売ってあるカフェ。

ここではマイお弁当箱を持っていくと お弁当箱一杯に
栄養のあるごはんをつめてくれるそうです。

3、スポーツエコ

これは大きな木に綱で登りながら 風景や木に親しむスポーツ。
ワイルドでとても楽しいそうでした。

上記のようなことはしなくても日常ですぐ出来るエコは沢山あります。
例えば、使わない電気のスイッチを消す。クールビィズ。
エコバッグを持っての買物などなど、、、。

みんなで始めようエコ!







テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

2007.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

高麗人参ウーロン茶

数日前から体全体が痛くて何をしても疲れていたM。
今日は右肩の痛みをひどく感じたので 近くにある
中国人経営の中山整骨医院にいってみた。
とても感じのよい面白い先生でいつ行ってもお客さん
がいる。1時間かけて治療にくる方もいるみたいです。
診断しながら体の痛い部分をマッサージ。
健康骨がこっていたみたいです。原因は
コンピューターとスポーツで肩を痛めたのだろうと。
私の体の悪いところのツボを見事に当ててくれる先生。
すごいっ。ここは痛いけど頑張ってねーとツボを
押さえる前から言われるのでどうしても踏ん張ってしまう。
終わったときには体が脱力してました。

この中山整骨医院は中国からの薬品、調味料とお茶を
販売していますが その中でお勧めするのが
高麗人参ウーロン茶! 


cha


まろやかで味が上品な高級ウーロン茶。お茶の葉を一回を入れただけ
で一日飲めるというなんてエコ。
高麗人参も入っているということで新陳代謝も良くなる。
とても飲みやすいのでお試しあれ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

宝くじ

今日は宝くじ最終日!早速 連番で買いました。
そういえば 以前お店のお客様で宝くじのリサーチ
(確率計算などの)をしてから日本全国どこでも宝くじを
買いに行かれる方がいました。宝くじに命をかけている感じですね。

宝くじを買う時は心を清らかに、そして損得を期待せず
買うほうが当たるそうですよ。子供を連れて行くと良いそうです。
あと方角を考えてとか。。。いろいろ説があるそうです。
今回 私はDr コパさんの本に書いてあるように南西に
宝くじを買いに行きました。
3億円当たりますように!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


