

--.--.-- | | スポンサー広告

ハローウィンの写真

izumi2.jpg


2007.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ハローウィーン2

ハローウィンとはいったい何?という疑問があったので調べてみました。

ケルト人の祭りで、空きの収穫を祝いそして悪い自然例や魔女を追い出す儀式
から始まったものと言われています。儀式ではかぼちゃをくり抜いて堤灯をつくり、
藁人形やムギの穂などで動物をつくり、仮面をつけて変装してたき火のまわりで
踊る。
ケルト人の暦では翌11月1日は新年。それでは10月31日は
大晦日。この大晦日の一晩だけは地上にうろついている悪霊達をすべて
動物に移しかえ追い出すことが出来ると信じられていたらしいです。

今ではこどものお祭りとしてにぎやかに騒いで、おかしやごちそうを食べるみたいですよ。

スマイルキッズ英会話の先生の魔女メイクをさせて頂きました。

2007.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ハローウィンパレード

今日はこども国際交流チャンスの大イベント ハローウィンパレードが
中心地で行われました。先生方もスターショットの本格的なハリウッドメイクで
魔女に変身してパレードに参加しました。
”人間になりたいよー”の妖怪人間ベル、ベラのようなメイクが出来上がり
町 歩く人は恐れながらも振り返っていたらしいです。
Mはメイクを見れず、それでもって仕事だったので残念でしたが写真を見せてもらおうと
思います。  
写真アップするようにきいてみますね。
今 聞いたらokだそうなので、後日のせます。 一応そのグループ写真が下記サイト
です。

http://blogs.yahoo.co.jp/princessizumi1975/

2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

フェンランドの教育

朝のテレビでフィンランドの教育についての取材が放送されていた。
先生である友達からフィンランドは良い国だとは聞いたことは
あるが、どんなものかは知らなかった。

こういうことを言っていた。
フィンランドは他の国に比べると人口が少ない。
それで、一人一人の子ども達の教育を与えることを大事にして、
国が教育に全面サポートしていると。
小学校では落ちこぼれが出来ないように先生とまわりの生徒が
得意科目を教え合っている。そして、中学校では大学でする課題のような
”本を読んで分析と評価ほしながらレポートを書く”といったことを実行している。
みんながまわりの人をケアしてお互い上達して行こうという方針だ。

わからないことがあれば、恥ずかしがらずに人に聞くことが大事なのかなと
つくづく思いました。






2007.10.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

乾燥

季節の変わり目なのか肌が乾燥している。
顔が痛い。。。
肌が乾燥している時に笑いすぎるとそれがしわになると
いうことで 目を笑わずに笑ってみたら怖かった。
まるで目を整形した人の笑いだ。
整形すると数ヶ月に一回はメインテナンスということで何かを注入しないと
いけないらしい。

とにかく保湿をし顔に潤いを!

2007.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

映画

starチャンネルは映画好きな私にとってとても嬉しいチャンネルだ。
基本的にはラブロマンスとコメディが好きなのだが、十代の時は
ホラー,カルトやアドベンチャーものが好きだった自分。
こわーいといい顔を手で隠しながら(緊張しながら)見ていたのに、
今は心臓に負担がかからないものをみている。歳になったもんだ私も。

最近いいなと思うのが、映画監督ウッディー アランの映画。
彼の作品にはいつも監督ウッディが直に主役としていつも登場するが、
彼の哲学的で詩的な映画は見ていてリラックスする。
映画を通していろんな体験をすることもできる。
やる気が欲しければ、キュティーブロンドを見る。
強くなりたければ、アンジェリナー ジューリーのツームレーダー。
笑いたければ、ドッジボール。
恋愛モノを見たければ、ノートブックを!


映画ってほんとにいいものですねー。








2007.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カルマ

こんばんは Mです。
Foxでカルマをテーマにしたアメリカのドラマがある。

主人公アールが過去悪いこといくつかした為、チャンスの時にいつも
何かトラブルがおこる。それを直す為に一つ一つの出来事を解決しておく
のだが、実際カルマは直ぐにはやってこない。
過去何年前に起こったことが今になって自分に似たような形で返ってくることもある。
このドラマを通してわかったことは” 悪いことは早めに解決すること!”だ。

思い当たりのある方 気をつけましょう?



2007.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

先を読めるようにしよう


今日は先を読みながら考えようということをやり手のNさんから
教わった。

まわりの流れを読みそれに反応する又はある行動をする!これです。

社会の流れにともなってなんでも流行になるんです。

必要性=流行 

今日はこれだけです。

おやすみなさい

2007.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

IKKO どんだけー!

先ほどテレビをつけてみると”どんだけー!”の美容家IKKOさんが
新作の本についてインタビューが放送されていた。
そこら辺の女性以上にきれいで謙虚で上品なIKKOさん。
彼女の美しさは内面からも溢れ出していて実際、隣にいた女性レポーター
よりも輝いていた。
そのIKKOさん曰く 
1, 自分のコンプレックスを知りそれを改善する為に努力する!
2, 自分の今の状態にいるものだけにお金をかけること。
3, 将来の自分に必要なものに投資をすること。
4, 一人では何もできないが、みんなの力があってこそ良いものが
 できあがる。チームワーク
などなど

本当に「そうだ そうだ」と聞き入ってしまった。




2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

写真テラピー


ある本で自分がどう見られているか不安になる人や
こういう自分になりたい人は自分の写真を撮りながら研究し、
セルフイメージをつくれば良いという説もある。
もし自分がある人になりたい場合、その人のヘアースタイルや体つきなどを
変えればその人の雰囲気になってくる。
なりたい自分になる。そして、不思議にもそれがその人の自信にもなる。
違うことにチャレンジしてみると思ってもなかった新しい自分が
発見出来ますよ。










2007.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の楽しいできごと

今日は妹の誕生日プレゼントを買うためショッピングに行った。
自分で言うのもなんだが、人へのプレゼント探しは結構自信がある。
その人のニーズと好みに合ったものを選ぶ才能があると変な自信がある。
普段自分の洋服を買わない私だが、妹のプレゼントを買うのにつられて
気づいたら自分の分まで買っていた。
頭の中で自分がハッピーになれる洋服を買おう!と思いながら
いつも行かないお店に足を運んだ。それもウィンドウのディスプレイに置いて
あるグリーン色でレトロなシースルードレスが気になったから。
なんと今日入ってきたばかりのドレスだったらしい。
試着すると私の肌に色がとても合っていて、そして若く見える!(これ大事です。)
ついついカードで買っちゃいました。自分へのご褒美。

いつもとは違った行動や考えをすると、
以外に良いことがあるのかな?



2007.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なんでも1日20分。

地元外国人タレントの友達 Dは見かけよらずとても努力家。
仕事で忙しい中、日本語の勉強を毎日しているらしい。
社会人で時間を見つけて勉強している人が多くいるが、
継続するのが難しい。いつも三日坊主で終わるのが
まれだと思う。
それで、Dに「忙しいのにいつ勉強するの?」と尋ねるとこんな答えが
返ってきた。
「なんでも一日20分だけそれを勉強をすればいいんだよ。あまり長く
勉強すると頭に入らない。そして、一週間続けたらあとは習慣にするだけなんだ。」
といいことを教えてもらった。
確かに人の集中力は限られている。
それに加えてM曰く「目標をもてば、それに向かって続けられる。」
大人になって気づくことが多くある。目標を持ち努力した上で
なんらかの評価がでる。難関をやり遂げた人は自分に自信が持てる。
私Mも頑張ろうと思う今日このごろです。





2007.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブログ更新頑張ります。

今日 たまたまブログ用のメールをチェックしたら、
嬉しいことに知り合い以外の方からコメントを頂きました。
有り難うございます。
特にかわいいとか
きれいーとか容姿を
褒められるよりも(この5年ぐらい言われてない。。。)
”あなたの作った作品?文章がとても良かった”と言われる方が嬉しいです。はい。
ブログを書き続ける楽しみが増えました。

このブログを書き出したのも約11ヶ月前。お店の宣伝にと思いながら
書いてみると結局自分の世界のことばかりになってしまいました。

これからも皆さんに喜んでもらえるようなブログを書ければいいなと
思っています。

おしまい


2007.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おめでとうございます。

今日はハッピーな話を私が通っているサロン(顔の)でお聞きしました。
いつもお仕事でお世話になっている社長Mさんが知らない間に婚約!
おめでとうございます!!!!

いつもお仕事でいろんなところへ飛び立ち、暇な日もなく一生懸命に
仕事一番で頑張っていた社長さん。お幸せに!









2007.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

願えばかなう?

こんばんは 
最近片付けないといけないリストが多すぎて何から始めていいのか
わからないMです。
壊れたコンピューターの修理。
封筒デザイン。
パンフレットデザイン。
ホームページの作り直し。
自分のデザインの勉強。
自分の中での課題などなど。
すべて時間ばかりかかってしまうものばかり、少しづつ片付けなければ
いけないと思いきや体調が悪くてなかなか進まない日々が続いていました。
肩、手、目が痛くなり何もできなかった3週間。その期間は体を十分に
休ませグーダラな生活を送っていました。 

でも不思議なことにいつもミラクルがあるのです。
休みながらもマイリストを頭で一生懸命考え”これがしたいけど、どうやったら
それをすればいいのだろう。。。”ると
知らぬ合間に解決するものがでてくる。願えばかなうものなの?
と思うぐらい。。。

引力?パワー? 
信じれば必ずかなうという言葉を信じれるようになりました。







 

2007.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


