

--.--.-- | | スポンサー広告

ラジオに出たい店長

民間のラジオ番組でポテトのお菓子を食べてついでに
自分のお店の宣伝をするコーナーがある。
それに店長が応募したいと言い出した。。。。
Oh no.....

思えば家族旅行でハワイに行った時、なぜかムーム店に
日本語のラジオ番組の部屋がありそこでインタビューを
うけた。何を聞かれたか忘れてしまったが、
カメラのことを写真機とかの死語を使ってしまったと
思った記憶がある。あまりラジオに良い思い出がない。

ラジオとテレビのどちらにでないといけない究極の選択
なら、ラジオだろう。顔が見られないから。。。



2007.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なぞのスタッフ公開

Kさんのプロフィール:アンサンスーチー似
とても個性的で元気なKさん。マタニティビクスのインストラクター
でもあり、声がいつも大きいKさん。
天然でパフォーマー、ムードメーカー。

根は優しいのですが、食べ物の恨みは怖いです。

Sさんのプロフィール:大地 真央似
お客様応対で彼女の右に出るものはいないといっても過言じゃないでしょう。
営業を始めたのは5歳から。。近所で豆腐を売っていたらしい。
とても個性派で彼女に元気と勇気をもらう人は多いでしょう。
スターショットのカウンセラー的な存在。

いつも楽しい為になるお話を面白く話して下さります。


Mのプロフィール:卓球の愛ちゃん似
スタッフの中で一番テンションが低く、あまり物事に応じない
マイペースアーティスト派。
一応留学していたのでそれなりの英語は話せます。最近単語忘れちゃってますが、、
あかちゃんと犬を笑わかせる特技を持っています。
コンピュター/デザイン関連の担当。

スターショットのスタッフ皆 年齢不詳です。
KさんとSさんは姉妹に間違えられることが多いらしいのですが、
お互い迷惑みたいです。ちなみにKとMはいとこ同士です。

社長と陰の社長は元気に他の仕事をしています。




2007.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

StarShotsとは?

このブログを書いて1年になるが、starshotsという写真館は
どんなところか?と疑問に持ったであろう。ということで
一応説明させて頂きます。遅れながら申し訳ございません。

starshotsとは15年前にハワイにあるカバールック本社の
モデル兼フォトグラファーのマーシャ(シャム猫のような
美人でチャーミングな女社長)からのれん分けをして頂き
、熊本でオープン。ハリウッドやアメリカ本土で俳優が
するメイクとプロのフォトグラファーがファッション雑誌などで
撮る写真を伝授して頂きました。

お客様の一人一人のオリジナル性がうまく撮影されていると
思います。写真をご覧に慣れる方は http://starshots.mobi にどうぞ。

桜木町内の吉本メイクアップアーティスト兼フォトグラファー2人が
お客様のニーズに応えてサービスを致します。

このお二人につきましてはまた今度ご紹介させて頂きます。

ご期待!




2007.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

写真

現在 i-macを使っているMですが、なかなかphoto booth(プリクラ)
がうまく撮れないのが悩みです。カメラのアイコンを押すと3,2,1とアカウント
するのだが、そこで顔がかたまる。
化粧をしていない顔を撮ると目の下にクマができていて怖い写真しか
とれない。。。 
なぜこんなに自分の写真をこだわる理由はfacebookというソーシャルコミュニティー
の友達のプロフィールの顔写真がとても良いから。。

主なプロフィール写真でよく使われているのが、
1, 子どもの頃の写真
2, アニメキャラ
3, アーティスティックな写真
4, ちょっと角度をつけた写真
5,セクシーな写真
などなど。。。


今 アーティスティックな写真を撮ろうとしているのだが、
自分で撮るとなるとなかなかできません。

困ったもんだ。。。




 

2007.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

寒いときこそ!

段々冬らしい季節になってきています。

寒い寒いといって家に閉じこもったり、暖房を入れている為 乾燥で
悩んだりする人が多いと思います。
そんな時は岩盤浴、ヨガ、ゲルマニウムなどがおすすめ。
(特に体を動かしたくない人)
本当に体の中から暖まりますよ。





2007.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

七五三

七五三写真で忙しい今日このごろ。。

この前までは赤ちゃんだったのに、次ぎ会うときはもう3歳!?
月日が経つのが早いですよねー。
こどもの成長は身長などでわかるけど、大人が歳をとる
バロメーターは体の調子ですよねー。腰がいたくなったりとか。
夜更かしできないとか。悲
気合いでがんばろう!




2007.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

花のように美しく生きる

花のように美しく生きるというテーマで今年のカレンダー
を作成しています。

お店のまわりに咲いてある花や植物を見てこう思った。
「よくきれいに咲いて長く生きているなーって。」
これも今まで愛情こめて大切に花を育ててきたSさんの
おかげなのだが、花もそれに答えて短い命を一生懸命
生きている。お店には知り合いから頂いた胡蝶蘭がある。
育てるのが難しい胡蝶蘭が、もう3年も生き続けている。新芽も出ている。
すばらしい生命力だと思う。
私たちも花に見習って一生懸命に今を生きる、何かをできる努力
をするべきだと思う。
その生きるということを表現したくて描いています。



 


2007.11.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

もうすぐブログ一周年!

ブログを続けてもう一年がたちます。
この三日坊主のMが一年も続けられた(毎日ではありませんが)なんて
とてもすごいこと。。。です。
過去ブログを振り返ってみると、ほとんど写真に関連していないこと
だらけ、、、、、脱線するのがとても得意な私です。

最近思うことがあります。一つのことに一生懸命続けられる人と
いろんなことを同時並行でできる人とではどちらが得か。。。
一つのことだけを一生懸命出来る人はとても忍耐強くて自分を信じているので
成功も近道だろうだが、それ以外のことができない。
でもそれを極めればなんとかやっていける。

では器用な人はいろんなことが出来すぎるというが結局
自分のしたい専門的なことになかなかたどりつけない。
また中途半端で終わってしまう。でもいろんな経験をしているからそれが後で役に立つ。
どっちがいいのだろうか??



2007.11.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マインドコントロール

1ヶ月前にオスロ(ノルウェー)にお嫁にいった友達にマインドコントロール
をしてみた。
彼女は私の大学でグラフィックデザイン科を卒業したJさん。
Jさんは卒業後デザインの仕事に就かず、シェフと英語の資格を取り
そして幼稚園の子どもの先生となってしまった。
そんなJにデザイン科ではなかった私が(私はイラストレーション科卒)デザインの仕事
もしているというとJもデザインの仕事を就きたいと言い始めた。
問題が彼女は根はとても明るいがある面ネガティブで尻が重い。
その怠け者Jのカウンセリングをして、とにかく彼女に出来ることを
ポジティブで言い続けた。
1, 部屋を掃除すること
2, 考えずに行動に移す
3,作品づくり
4,自分を信じること


ある時連絡が途絶えてどうしたものかと
思っていたら、ちゃっかり行動していたのですJちゃんは。。
面接を2つ受けてその中の1つの会社から採用の連絡がきたらしい。
思わず自分のことのように喜びました私。
でもネガティブな彼女はまだ働いてもいないのに、給料の安さに
不満みたいです。大きなステップができて良かったなと思いました。

やっぱり褒めた方が人間なんでもうまくいくのかなと感じましたね。。





2007.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

未来予想図

今日は久しぶりに映画を見ました。
未来予想図ーアイシテルのサイン。。
映画のサウンドトラックでドリカムのプロモーションビデオ
を見てとても気になったので、見に行きました!

いろんな人たちが人生の中で大切な人(恋人や家族)に愛を告げると
いうテーマでとても感動しました。。。
”思った時に感謝を!そして言える時に言っておこう(いつ死ぬかもしれないから。。)”
という台詞には心撃たれましたね。
とても良い映画でした。






2007.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


