

--.--.-- | | スポンサー広告

kirei 9

情報収集し活用するのが上手な人ってきれいな人が多い?

と頭の中でふと思いました。

情報が多くスピーディーで、なんでもある世の中に生きている私たちは

その中で自分をきれいにしていくものを探し身につける。。。

今日はまとめられないテーマを書いてしまった自分に反省です。

では ごきげんよう  



2008.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい8

昨日 プラダを着た悪魔という映画を衛星放送で見た。

ジャーナリストを夢見てNYに来たアンディ。
何もファッションや美容のことに関しては興味のない
アンディが何故かファション雑誌社に編集長の
アシスタントについてしまった。気難しく意地悪な編集長に
振り回されながら愚痴を言うと、同僚から
"あなたは努力をせずに人に対して文句を言っている"
と言われ、そこからアンディがシンデレラのように
素敵に変わっていくお話。
ファッションも良かったけど、アンディの頑張る姿
も見どころです。

実話らしいですよ。




2008.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Madame X says

Madame X says:

you should follow your heart. If you feel that you can not achieve what you want at present, it is good to keep moving.

Someone once said to me:
"you're not progressing, growing - unless you keep moving"

of course you do not know what is best for you....as it is a chance.
Everything in life is a chance. You just have to think positively.
And I gathered that if you would like to change your life, only you can do that. As I am trying to do that now.

2008.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい 8

乾燥注意報です!! 
最近とても寒くなりました。肌で感じますよね。
そんな時こそ肌を潤すように保湿が大事だと
思います。

昨日 知人の歯ブラシの仕方を実行してみました。
1, お菓子や何かを食べたら、水に歯ブラシを付けて
  優しく歯茎と歯をゆっくりとマッサージ!

2, その後うがいをして、更に歯磨き粉を少しだけつけて
 磨く。これも優しく磨いて下さい。

3,次はフロスを使って歯の隙間をお掃除!

この方15分かけて歯を奇麗にするそうです。

これをした後の口の中がとても爽やか。ですが、
コーヒーやジュース等を飲むのはもったいないので
代わりに水を飲んで体の中を奇麗にする!というのが
良いそうです。

奇麗=健康ですね。 でも歯周病もこわいし
インプラントは高いと考えるとこの歯磨き法は
した方がいいでしょうね。

 

banner



2008.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい7

田中ゆくこさんの肌整形メイクの本を紹介致します。

マッサージをしながら顔を整えてメイクをするという
筋トレメイクアップ法。
運動で体を引き締めることを顔でもしようという考えですね。
顔の引き締まりのある人はそれなりに稟として
美しく見えます。

kirei3.jpg



興味のある方はSUQQUホームページをご覧下さい。
http://www.suqqu.com/japan.html




2008.01.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい6

最近 思うことですが、若い人たちのメイクはモッズ系(パンダメイク)の
メイクでokなのですが、われら30歳過ぎがそのメイクで暮らせるのかと
いうと疑問があります。
ということで、私Mはナチュラルメイク派の代表として大人メイク
を考えていきたいと思っています。

若い時は何をつけてもやってもお肌が若いので何にでも対応できます。
でも年が過ぎるとなると自分にあったものを選んでいくのが賢いのかな
ともおもいます。

例えば、口紅。私は下のイブサンローランの口紅を使っていますが、
私の白い肌にROUGE PUR PURE LIPSTICK SPF8 が合うと思い使用
しています。化粧の色選びは自分の肌の色で決めて下さいね。

PS デパートの化粧品売り場ではありえない色を勧めてくる定員さんが
いますので、気をつけて下さい。。。


口紅

2008.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい 5

スターショッツではお店ご利用のされたお客様にお肌がきれいに若く見えるメイク
の仕方やメイク用品のアドバイスを致しております。

メイクアップアーティストSさんが使用しているファンデーション
は伸びがよくとても肌を透明感に仕上げます。私Mも使用していますが、
肌に薄く塗った感じで自分の肌に近い色に仕上がりますので
ナチュラルビューティーを目指したい私にとって違和感がありません。笑

このファンデーションです。
     ↓

foundation





2008.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

banner


スターショッツHPのバナーです。

2008.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

成人式おめでとう!


成人式を迎えられる皆様 おめでとうございます

20歳を迎える初々しい方々が写真撮影(前撮り)に来られました。
髪のスタイルや写真撮影のポーズなど打ち合わせに来て下さり
、今年は何がトレンドかな?と思いきや皆さんそれぞれ
個性のある素晴らしい着物でした。全体的にキラキラ感のある
ラメが目立ちました。
着物はやっぱり良いですよね。

スターショッツではプロの着物の先生に着崩れ無い様に
着物を着せて頂きます。
一日ずっと着物でいてもキツくない着せ方をして下さるので
お客様からも評判が良いです。













 

2008.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい 4

今日は店長の誕生日!おめでとうございます!
いつまでも若く面白い店長でいて下さいね。

最近自分が気をつけていること

1、顔に潤いと保湿を!
2、髪につやとスタイルを
3、自分の体型がよく見える洋服を
4、姿勢
5、笑顔
6、前向きに

以上です。




2008.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい 3

今日はお店でメイクアップ講座がおこなわれました。

お手持ちのメイク商品で顔のパーツパーツを
個人的に顔と肌分析をしながら指導をしていますが、皆さんが苦手とするのは眉の描き方らしい!

眉の描き方で表情も全然変わってくるから怖いものだ。。

ポイント

皆さんで顔の中で嫌いなパーツがあると思いますが、それを逆に
うまく見せることが自分のオリジナリティを見せるコツだそうです。




2008.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれいになりたい 2

今日は去年から悩んでいた長くボサボサの髪をカットしてきました。

いつもお世話になっているa:leさんところで切りました。

ショートボブに切って髪を染めて新しい私が出来上がりました。

気持ちも清々しくやっと新年を迎えられたという感じです。遅いっ

a:leさんはいつもかっこよく切ってくれますが、難点は場所的にちょっと

遠いこと。いつかa:leさんに出張カットをスターショッツで(人数揃えたら)お願いしたいなー。



2008.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きれい研究 

きれいになりたいなら、自分がきれいと思う芸能人をイメージ
して真似る!

よく芸能人の誰かに似ているとか人が言いますよね。

もし自分がある人に似たいのならその人の写真を部屋に飾り、
髪型や洋服のスタイルを真似するとその人に似てくると
思います。

もしオードリヘップバーンにあこがれているのであれば
眉のシェープを太く描く。などメイクアップでも変えられます。
もしアンジェリーナー ジュリーに憧れているのであれば
口の輪郭を膨らませたように描くとか。。。。


美容も研究です!




2008.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自分磨き。

スターショッツに来られるお客様は自分の変身願望がある
方々、または向上心がある人が多い。輝きがある。

そういう方々はなんでも挑戦して自分に合うものを
探し自分磨きをしている。

私たちはそういう人たちのアドバイザーになれればと
常に思っています。
ということで
若く美しくというテーマで書こうと思います。

20歳前半はきれいですね。と言われて嬉しい年頃ですが、
25歳過ぎると若くてきれいですね?と若いという言葉がつけ加えられるともっと
嬉しくなりますよね。
でもその若いという言葉も言われなくなってしまうと
悲しいものです。でも一日一日の自分のものの考え方
と少しの努力次第で自分を若くすることができます。

吉永さゆりさんは60歳過ぎだというのにあの美貌を
いままでずっーとキープしています。どうしてでしょう?
吉永さんの毎日欠かせない日課はプールで泳ぐことだそうです。


皆さんも何か自分のプラスになり、最低でも週3回続けられる
ことを続けてみませんか?



        





テーマ:日常日記 - ジャンル:日記

2008.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆さん初夢はどうでしたか? 私の初夢はボサボサの髪を切ろうか
切らないかという決断の夢でした。それも乙女刈りカットで。。。

今日 1月1日は年の始まりの日でお金を今日使うと一年間ずっと
お金が出て行くと初めて母から聞きました。
実際はどうなんでしょう??

まあ HAPPY NEW YEAR! ということで 今年も宜しく御願い致します。

2008.01.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

スターショッツ

Author:スターショッツ
写真スタジオ 
スターショッツ
starshotsホームページ
Tel:096-367-9055(完全予約制)

お問い合わせフォーム
定休日 水曜日

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


